そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

栄第七学園アンダー組が最高に面白かった備忘録。

代打パーソナリティ天下一武道会の覇者達の一日限りの宴。 聞いてその一年後推しがその番組の代打パーソナリティしてるよ…!#カコミエール https://t.co/oZvhlXnfV6 https://t.co/2eUzDqfLkq pic.twitter.com/lDHL3l47ip— そばこ a.k.a RNダイダラボッチ (@m…

センチュリーの呪いが解けた砂かけ婆の話。

今日のエントリはいつもより更に超個人的なことをただひたすら書きたいだけなので、もう知らんぷりしてくれて大丈夫です。でも、こういう文章も含めてさ、誰かに見られている可能性がある所じゃないとちゃんと書けないの病気なんじゃないかと思うんだよな。…

『愛を頑張って』の超絶個人的ライナーノーツ。

ダイマ出来る幸せ、プライスレス。 なにか自分の好きなものを知らない人にオススメする時、みなさんどうしてます?ダイマしたい時、今すぐ何か見せたい聴かせたいって時。イヤホン片方ずつかけて聴いて恋が始まったりしてもいいですけどコミュ障だから無理な…

ボイメン研究生のボイメンワールドはいいぞ。

ボイメンワールド大好き芸人が通ります。 昨日久しぶりに行ったんですよ、ボイメンワールド。略してボイワ(以下ボイワと書きます)。今日はボイワ芸人がボイワへの愛をただひたすらに書こうと思ってます。 なんで書こうかと思ったかっていうとですね。 お隣…

米谷くんプレゼンから一年を振り返る。

今年も通常運転でトチ狂える喜び。 去年の今日は米谷くんの魅力を伝えるという我ながらアホなことをしてブログにアップした日だそうな。一年。一年か…早いなぁ。 moatjiang88.hatenablog.com 今日はちょうど一年っていうことで、自分で書いたSWOT分析を使い…

ボイメン研究生オタクが金スマのTEAM NACS特集を見て思うこと。

もちろん喧嘩もするし険悪になったりもするんだけど それでもなんか僕たちはまだ5人でいる時に腹抱えて涙流して笑うことがあるから そういう人達と未だになんかやれてることが嬉しいし なんか自慢したくもなるね まずはTEAM NACSって大泉さん以外最近ブレイ…

米谷くんプレゼン第三弾〜米谷恭輔 road to Lovers Again in 武道館ロードマップ考察〜

誕生日に間に合ったー!!! トチ狂ってるシリーズ第三弾、思えばもう前回のプレゼンから10ヶ月以上経つのですね…!また作りたいなと思いつつ、なかなか手が付けられなかったけど、2月10日は米谷くんの誕生日なんで作ってみましたよ。 題して「米谷恭輔 road…

演劇『らん』を観てきました。

『らん』を観てきました。 秦建日子さんが脚本・演出する舞台『らん』を鑑賞してきました。ボイメン研究生の松岡拳紀介くん(以下:けんぱちゃん)が出演しているというのが一番の理由でございます。 らん買わなきゃ— そばこ a.k.a RNダイダラボッチ (@moatj…

welcome to NEW BMK world!!

リクエスト、ありがとうございまーす! お題箱よりブログエントリのリクエストをいただきました! > 当方トウキョウ推しですが、BMKの新体制について米谷さん推しの方の思いを知りたいのでもしよければブログを…なにとぞ…わーリクエスト頂いてしまった…!嬉…

ソーシャルスタイル理論から見るボイメン研究生のアレコレ【2017年9月ver.】

リクエストいただきましたので! ブログ書きたいと思いながらも書くことがないよぅ…とメソメソしておりましたら、こんな素敵なお題をいただきました! > 祭とBMK、今ソーシャルスタイルのタイプ振り分けすると、ブログ書かれた3月と変わりますか?とても気に…

超個人的ライナーノーツ:ボイメン研究生『RUN&GUuuuuN!』その2

今日は書き終えるぞ…!!!! 前回、リード曲のRUN&GUuuuuN!について書き始めたらいろいろ勝手に盛り上がってしまい、結局一曲しか書けずに終わるっていうなんともアレがソレな感じでしたので、早めにちゃんと全曲書きます。いいの、誰が待ってくれて無く…

超個人的ライナーノーツ:ボイメン研究生『RUN&GUuuuuN!』

やっと!やっと手に入ったよぉぉぉぉ!!!!!!! 8月30日に発売されたボイメン研究生の新CD『RUN&GUuuuuN!』を、やっとこさ今日、入手しました。 主に名古屋に行かねば手に入れられず、通販サイトからもぜんぜん入荷されないという「CDなんて全然買わな…

ファスティングに挑戦した話。

きたぞ最大体重記録更新…! ある日、ふと体重計に乗ってみたら、はぁびっくり。いまだかつてない体重を叩き出しましたよ。 ダイエットしてるはずなのに過去最高体重叩き出してしまった…なぜだ…と思ったけど日本酒飲み干したしパン焼いて食べたし心当たりしか…

カレンダーアプリのLifebearがとても良い。

三日坊主の私に救いの手を。 三日坊主の癖にちょいちょい日記をつけたくなる病気に罹る私。でも紙の日記で続く気がしない。現に今まで何回も失敗してきたし。で、アプリにそういうのあるんじゃないかと。普段持ち歩くスマホで書けたら続くんじゃないかと。そ…

ボイメン研究生の単独LIVEが決まりました。

もう今日は嬉しい、ただ嬉しいってだけのエントリなので、見出しとかもつけません。(いや、正確にはつけようと試みたけど上手くつけられなかった) ボイメン研究生の単独LIVEが今日のBMスタジオのLIVEで発表になりました。凄く、凄く嬉しい。本当に嬉しいで…

米谷くんプレゼン第二弾〜ボイメン研究生米谷恭輔が自動車業界を救う〜

別に誰に頼まれてもいないんだけれども。 今日もトチ狂ってます、こんばんは。そうです、題名の通り、第二弾、作りました。今回は先日の栄第七学園男組という米谷くんがずっと憧れていたラジオ番組で盛り上がった自動車整備士を米谷くんが持っているというこ…

ホワイトタイツ鑑賞日記【鑑賞後】

ホワタイ見てきました!! 初日に無事、ホワタイ鑑賞してきました…!楽しかった…!楽しかった!!感想がてら備忘録として残していきます。書きたいことをただただ書くだけなので、ネタバレしたくない方は回れ右してくださいませ… まずは相関図でおさらい。 …

ホワイトタイツ観賞日記【観賞前】

久しぶりの舞台観賞です。 超個人的な出だしで始まりましたおはようございます(現在6:30)。 今日はボイメン研究生が出演するホワイトタイツという舞台を観賞してきます。 舞台も観るの好きなのでちょいちょい観に行ったりするんですが、だいたい好きな演出家…

ボイメン研究生米谷くんのトランプを作ってみた。

米谷くん推しが集結すると聞いて。 本日も通常営業でトチ狂ってますこんばんは。そばこです。 ボイメン研究生の本拠地は名古屋で、私は東京在住なのでなかなか現場に行けず、でも気合い入れて今月はボイワ(※ボイメンワールドと言いまして映画館でやるイベン…

ソーシャルスタイル理論から見るボイメン研究生のアレコレ。

今日も通常運転でトチ狂ってます。 みんな、名古屋にトウキョウにイベント続きでヒャッホイって感じなんだろう…?社畜の私には…みんなが眩しく見えるよっ…!!(嗚咽)だから、白目剥きながらみんなのことを羨ましがりながらブログを書くよ…。うぅぅぅ。 本…

米谷くんの魅力をパワポで伝えてみた。

我ながらトチ狂ってる… 仕事中にね、いきなり思ったんですよ。「米谷くんの魅力、パワポで伝えられまいか…!」と。いや、我ながらトチ狂ってる…。そう思いながら、作らずにはいられなかったんですよ…。 とりあえずアップする。 本当はアニメーションとか使い…

ボイメン研究生気になるという方にオススメしたいアレコレ(無料編)

何を見たら良いのとお思いのあなたに。 twitterのタイムラインでチラチラ見かける研究生気になる、ボイメン気になる…の声。そうでしょう、そうでしょう…気になるよね、気になるよね…。 でも、じゃあ何を見たら研究性の魅力を伝えられるのと思いまして、書い…

ファンレターを書いてみた。

ボイメン研究生の米谷くん推しになって2ヶ月ちょっと。ブログの米ント(※)がババァみ溢れちゃって切ない話はしましたっけ…どうもそばこです。 ※米ントってなんだよと思った方はまずこちらの記事からどうぞ。 ボイメン研究生の米谷くんはいいぞ。 - そばこもぐ…

ボイメン研究生のドドンコ冬フェスドドンコしてる。

書きたいことはただひとつ。 今から書こうと思ってるのは、ボイメン研究生の冬フェスで行われたドドンコ祭り(※今勝手に命名した)についてなんですが、押しの米谷くんのドドンコが素晴らしかったということのみです。 ボイメン研究生は13名いますんで、おそ…

ボイメン研究生の米谷くんはいいぞ。

2015年12月の私へ。 とりあえず去年の今頃の私が今の私を知ったら…死ぬ程ビックリすると思うんだよな。NEWSのファンクラブに入って、ボイメン研究生にハマってるんだよ…。ねぇ、こんな2016年の年の瀬、誰が予想できたというの…。え、私…?今、すごく幸せ……。…

「恋を知らない君へ」をBPMから考えてみる。

10分一本勝負でいきます。 書きたいことはいろいろあれど、書ける時間がない。後で修正することを前提にメモ程度に書く。 「恋を知らない君へ」が解禁になりまして。 昨日のKちゃんNEWSにて初オンエアになりましたね。そして今日は朝のニュースでPVも解禁に…

NEWSのQUARTETツアーに向けてうちわデビューした話。

凄まじく楽しかった〜うちわ作り〜(卒業式のアレをイメージしてどうぞ) 小説新規です、こんばんは。 今日は楽しかったうちわ作りの話をダラダラ書きます。書きたいだけです。本当楽しかった、うちわ作り。やっぱ、ジャニーズのコンサートに行くんなら作ら…

ソーシャルスタイル理論から見るNEWSのアレコレ。【パート2】

さてさて、続きです。そもそもソーシャルスタイル理論とは何かね?的なものはこちらからどうぞ。 moatjiang88.hatenablog.com では、4つのタイプの説明から進めていきましょうかね…(今回はNEWSに触れられますように…祈)前回参考にさせて頂いたサイトが上手…

ソーシャルスタイル理論から見るNEWSのアレコレ。【パート1】

心優しいあなたに向けて、書きます…! さて、またまたやってきました、キャリア論から見つけるNEWSシリーズ、第二弾。前回の投稿後に次のネタ何にしようかなと思ってメモってたんですが、どなたかが一票投票してくれていました。 なんとなく考えてる次のネタ…

キャリア論からNEWSを見つめてみる試み。

キッカケはふとしたやりとりから。 昨日、NEWS担の方とLINEでやり取りしてたんです。(NEWS担3人のグループなんですけど、2人でやりとりしててもう一人は朝そのやりとりに気づいたそうな。その通知数242。朝から爆笑した)そのやり取りの中で 「NEWSはドラマ…