そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

熱量といふもの。

好きって気持ちを共有したいじゃない。

気持ち悪い見出しでこんばんは。30も越えるとこんな見出しでも平気で使えるんですよ、いいでしょ。

ブログ開設したことだし、寝落ちせずに済みましたんで書いてみます。

人生初……ジャニーズに興味を持ち始めました、冬。

そんな奴いんのかなー。思春期には全くスルーだったのに…今すごく気になるよ…。NEWS…凄くいいよね…NEWS……いいよね……。

取っ掛かりはタイプライターズ。

www.fujitv.co.jp

元々お笑いすきなので、又吉さん出るしってことで録画しておいたこの番組。この番組で初めてNEWSの加藤くんの顔と名前が一致しました。6月くらいかな?そしてなんかすごくジャニーズっぽくないなーと思ったんですよね(良い意味で)。小説を書いたジャニーズがいる、という認識はあったし、もちろんNEWSというグループは知っていたけど、ジャニーズかどうかとか、誰がいるのかとかはほとんど知りませんでした。あとたくさんいたのに4人になったことも、ダイノジ大谷さんのANNで知ってた…ハズ。NEWSの特集したことは覚えてるけど、内容全然覚えてない。もったいない!(これにも加藤くんコメント出演してるんだよなー。聴いてるハズなのになーー。)

で、ちょっと前に時は遡り、まだゴールデンで水曜歌謡祭やってた時に「うぉぉぉ誰だこの人歌うまいな!!」って思ったのが増田くんでした。こん時に何気なくツイートしたのがエラい勢いでRTされて、スタダとジャニーズのツイッターの文化の違いを知ってびっくりしたのもいい思い出。

そんな小さなキッカケが重なって、タイプライターズの2回目。朝井リョウさんがゲストで。「武道館」がアイドルの話で、加藤くんの受け答えがすごく好印象だったんですよね。でもまだなんとなくアイドルの書いたものだから、みたいな先入観もあり本を買うまでには至らず、武道館買って読んで。それは武道館という作品のパワーでもあると思うんですが、あぁ、アイドルってやっぱすげぇなぁと思ってですね、NEWS推し(担がまだイマイチ使えない)の友達にも読んでみてと言われたこともあり、買ってみたら、わぁーーと。ちゃんと面白いな、と。きっと小説すごく好きなんだな、でもってすごく気合い入れて書いたんだろうな、っていうのがガンガン伝わってくる良書でした。あとがきに「アイドルだから出せたと思う」って書ける潔さがまたすごく好印象で。(そしてそれを言っても尚色褪せない物語のクオリティなんですよね)気になり始めて、そのNEWS推しのお友達からもらうNEWSのストーリーにグググっと引きこまれた、この1週間でございました。

違うんだ、そうじゃないんだ。

あれ、こういうことを書きたかった訳じゃないのに、なんで好きになったかをぐだぐだ書いてしまった。まぁいいや、そんくらい新規ってことが伝わったらいいです。
で、DVDとか観たいなーとか思い始めてて。何から見たら良いのかな、どういう所がオススメどころかな、なんて思って「NEWS DVD オススメ」でググったら、超熱量のあるブログエントリー発見。

ameblo.jp

私はね、こういう文章を書きたい!!!!好きなことを、好きなように書いて、それを伝えられるようになりたい!!!!

長くなりました。(ほんとにな)

NEWSに興味があるそこのあなたに参考になれば。

 

なりました。とってもなりました。そしてこういう熱量に触れるともっと好きになっちゃう。とりあえず美恋魂の初回版見たい…。NEWS推しの方にいろいろ供給してもらった結果、私はコヤシゲが好きみたいです。まっすーの歌唱力も好きなんですが、この年上なのに(年上だからこそ)苦しいことも素直に出しながらそれでも次行くぞー!っていう感じが好きです。(テゴマスの「苦しいとかそういうの前に出さないもんっ!」みたいな可愛い感じも好きなんですけどね)

いろいろなアーティストを好きになるのって、こういう熱量に触れたい、自分も熱量を持ちたい、放ちたいと思うからかも知れないな。やっぱ前に出てそういう熱量を他人に伝えられる人ってすごいよなぁーーと思った次第です。NEWS、まずは今までの軌跡を追いかけねば。DVD…DVD…。