そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメン研究生のドドンコ冬フェスドドンコしてる。

書きたいことはただひとつ。

今から書こうと思ってるのは、ボイメン研究生の冬フェスで行われたドドンコ祭り(※今勝手に命名した)についてなんですが、押しの米谷くんのドドンコが素晴らしかったということのみです。

ボイメン研究生は13名いますんで、おそらくそれぞれのヲタクがそれぞれの推しについてドドンコしてると思われますんで、米谷くん推し以外についてはその方のブログを探して読んでくださいまし…。

あと、思いっきりネタバレますんで、DVD手に入れるまで知りたくない人はここでそっ閉じしてください。…言いましたよ、言いましたからね!

※ドドンコ祭り…バナナはおやつに「入る」「入らない」の2チームに分かれ、テーマに沿った対決(大喜利)を実施。その日勝利したチームメンバーがくじを引き、当たったメンバーのパートを担当してドドンコを歌うこと。一人か二人がハズレとなり、勝利してもドドンコできない。(ドドンコの使用幅すげぇな)

※※ドドンコは13人のうち5人が選抜されて歌うメジャー流通シングルのリード曲。


BOYS AND MEN 研究生(BOYS AND MEN KENKYUSEI) / 「ドドンコ Don't worry」Music Video(ダンスVer. / 120秒Ver.)

ウルトラダイジェスト(特典映像かつ米谷くんのみ)

  • タカくんとの演出家(?)と翻訳家のミニコント(もうこれだけで伝わると思う、伝われ)
  • 最初の円陣でメンバーから米ちゃん頼むわコールが起こり、それに対して強いツッコミとかせずに「愛されてるわ〜」って誰も傷つかずその場がちゃんと収まる返しをする米谷くん
  • かと思いきやステージに出ていく瞬間カメラに見向きもせずにすっと袖に向かう米谷くん
  • ドドンコ祭りでただ一人ドドンコできなかったトウキョウのとーいくん。コメントでも「俺だけできなかった…」というくだり、いつもはコメントで前に出ることとかしないのに「練習したのになぁ」って言ってカメラ前にあるのにとーいくんのいる後ろを見て、とーいくんのコメントに超お兄ちゃんな米谷くん(これ本当に米谷くんの良さとかメンバーに慕われてる部分が凝縮されてて涙出る)

米谷くんのドドンコ祭りin大阪。

f:id:moatjiang88:20170305230529j:plain

この日、米谷くんが担当したのは黄色がテーマカラーのかなでくん。歌うパートも多いので狂喜乱舞です。これ生で見てたら死んだんじゃないかな…。この日はそもそものドドンコメンバーが二人(タカくんとライガくん)いたのでクオリティも高くて最高。白のタカくんも可愛い(紫双子大好きかよ)。

あと個人的に前髪降りてる米谷くんの破壊力凄まじいので、大阪公演が本編に入ってないのマジで悲しい…。

ドドンコ後、米谷くんが「ガンダムというと百式?」って言っちゃう感じも可愛いですよね。誰が知ってんだガンダム百式…肩かな…肩が百式み醸し出してんのかな…。

米谷くん、見た目とギャップある(褒めてます)高めの綺麗な声で、歌も上手なんですよ。もっと歌割り増えたらいいのになー。いい仕事しますよーー。

そんな米谷くんがいっぱい踊って歌うライブがあるんだよ。

米谷くんの綺麗な歌声聞いたり、いつもはみんなを見守ることの多い米谷くんがおそらくいっぱい歌って踊って喋るライブが今週末にありますよ。3月11日の土曜日ですよ。

あぁっ!なんで今日に限って米谷くんの写真が一枚目じゃないの!けんぱ可愛い!!!

観たい…観たいよね…すんごい行きたいのに行けないの…だからお願い行ける人はぜひ行って…。そして全ての予定をすっぽかして行かなかった私を後悔させて欲しい…(嗚咽)

だってね、いつもはお兄ちゃんキャラ全開な米谷くんがおそらくメンバーの中でも気を許せるであろう二人とタッグを組むんですよ。

テーマカラー青のせつらくん。

米谷くんにメンバーと一日だけ生まれ変わるなら?という質問に「力強いダンスをしたいから」と言わせしめるせつらくん。せつらくんもライブとかでガンガン話す人じゃないけど、ブログとかでも良く出てくるし音楽好きそうだから米谷くんと共通の話題も多そう…(妄想)。

 

そしてトウキョウのたくみくん。

ブログ記事内に告知だけじゃなく申し込みURLとか入れ込んでて素晴らしい。プロ仕事。

たくみくんは米谷くんと同い年っていうのもあるのか、気を許してる感じが伝わってくる。こないだ豊洲のリリイベでライブ前にチラシ配りをしにメンバーが飛び出ていった時、米谷くんとたくみくんだけ後から出てきたんですけどゴニョゴニョってたくみくんが米谷くんに話しかけたら米谷くんローキックかましてて、あぁ最年長コンビ尊い…と青空に祈りたくなりました…(合掌)たくみくんは本当に賢くて出て来るエピソードが本当に一つ一つ素晴らしい(急遽一人で30分ライブ回さなきゃいけなくなったのにそれを機転効かせて乗り切っちゃうとか本当すごい)

この3人でライブですよ。実力派の3人が揃って、米谷くんが心を許す(他のメンバーに許してないわけじゃないんだけど)この二人とライブするって絶対に特別なライブになるんでしょうねぇ…(遠い目)

本当、絶対後悔しないから行ってきて欲しい…そして後悔させて欲しい…もう80%くらいしてるけど…(嗚咽)何歌うのかな…何踊るのかな…。引く程に格好いいんだろうな…。(あれ、ドドンコ話してたつもりだったのに…時空が…変わったのかな…?)