そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ホワイトタイツ観賞日記【観賞前】

久しぶりの舞台観賞です。

超個人的な出だしで始まりましたおはようございます(現在6:30)。

今日はボイメン研究生が出演するホワイトタイツという舞台を観賞してきます。

舞台も観るの好きなのでちょいちょい観に行ったりするんですが、だいたい好きな演出家の方だったり、私の好みを知ってる方に誘ってもらったり、何かで舞台の内容を知ってチケットをおさえる事が多いので、応援している人が出演するからという理由で舞台観に行くことがほとんど無く。

しかもそういう理由であったにせよ、観るまでにある程度あらすじだったり見所を確認して観に行くことが多いので今日のようにほぼ情報なしで舞台観に行くって自分にとっては結構新鮮なことでして。それも相まって超ワクワクしながら名古屋に向かっております。

で、今日は初日で、明日も2回公演、しかもチケットもまだあるとのことなので、ネタバレしない程度に(っていうかネタバレできるほどネタを持ってない)備忘録的に書いてみようかな、と思っております。

舞台観賞前の私が知ってること。

…どんだけ記憶を呼び起こしてもこれしか出てこないし情報を得ようとしてもはちゃめちゃに若い一期生しか出てこない。(上のリンクを遡っていたら♡を使っている水野兄貴のブログに辿りついて死ぬ程ビックリした。水野兄貴の携帯にも♡出るんだな。)

 

新規だから思うこと。

どんな役があるのかも、誰がどんな役を演じるのかもわからないって結構初めての体験なんじゃなかろうか。

始まる前にわかったりするんだろうか。それはそれで楽しみなんだけれども、あらすじだけでもある程度わかってたら興味を持ってる人にも紹介しやすかったのになぁと思ったりもする(舞台だったらあらすじ知ってて推しポイントわかってれば演者目当て以外の人も誘いやすかったのになぁ、とか)。

でもそういう情報いらないくらいの世界観(ジャニワをイメージしてる。が、ジャニワ行ったことない)かもしれないし、ファンの間では事前情報がいらないくらいの演目なのかもなとも思ったりもするので新規はグダグダ言わずに楽しんで来ようと思います。

 

久しぶりの舞台なんで推しの演技が観れるということはもちろんなんですが、普通に舞台観賞できるということにもワクワクが止まりません。はーーー楽しみ。はーーーー楽しみ。