そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ファスティングに挑戦した話。

きたぞ最大体重記録更新…!

ある日、ふと体重計に乗ってみたら、はぁびっくり。いまだかつてない体重を叩き出しましたよ。

パン焼いたり日本酒一本一日で空けたり…。もう太るべくして太ってる。でも帰省中私は海に行かねばならぬのだ…。海で水着を着ねばならぬのだ…。水着は買ってしもうた…。もうこのままじゃマジで駄目だ。という訳で、もう強行突破しかないとファスティングを決意。あ、ちなみに自分で勝手に判断して実施してる部分もあり、備忘録的エントリなのでほぼ役に立たないと思います。プロにお願いする人もいるくらいなんで始める方はぜひ情報収集してから実施してくださいね♡

とりあえず準備。

ファスティングは以前2回程3日間のプチファスティングはしたことあったんですが(準備1日+断食1日+回復1日)、今回は断食3日間やろう、と。なぜなら代謝が落ちてるから!!!!どーーーーーーん!!!!!!

本当は3日断食する場合は準備も3日とかかけなきゃいけないらしいんですけど、私には時間がないんじゃ…!ってことで、準備1日、酵素ドリンクを入手して、火曜日から断食スタートしました。

 ちなみに買った酵素ドリンクはこれ。

メタボリック イースト×エンザイムダイエットドリンク300ml

メタボリック イースト×エンザイムダイエットドリンク300ml

 

値段も1,500円くらいでいい感じに安いし、一回30ml×3食×3日間なので、量もちょうどよし。 

という訳でスタート。

1日目が一番キツい。

本当にこれが全てなんですけども。お腹減る。とにかくお腹減る。そして頭も痛くなる。

これ本当に不思議。夏だし汗もかくから余計に塩分摂らないとね、と痛感しました。で、頭痛もちょっと残りながら、空腹と戦いながらなんとか1日目終了。

2日目と3日目はもう余裕。

2日目になると頭痛もすっかり消えて、お腹の減り方にも慣れてきました。炭酸水をがぶ飲み、お腹減ったらトマトジュースorスムージー。これで結構余裕です。30分くらいウォーキングしてもぜんぜん大丈夫だった。慣れなんかなー。

で、打ち合わせの合間にヒカリエに行く予定があったので、フラフラしてたら、見つけてしまったコールドプレスジュース。いつもだったら絶対絶対買わないけど、今回は買っちゃった。お店の人もファスティングに超くわしくて親切に教えてくれるもんでさー(言い訳)。悩んだ挙句、紫色にしました。

 

f:id:moatjiang88:20170805235851j:image

なんだかんだ酵素ジュースの他にも野菜ジュースとか2本くらい飲んでました。それで結構耐えられるんですよね…あ、でも意識的に打ち合わせと入れてたんで一人でジッとしてるよりはある程度人に会えてるタイミングの方が私には合ってました。「今ファスティング中でお腹鳴ったらすいませんーw」みたいな。

 

で、結果どうなのよ。

と思われると思うので思うので。体重は見せられるような数値じゃないんで隠しますけども、回復期の2日目も含めてこんな感じでした。

f:id:moatjiang88:20170806223722j:image

5日間で-4kg!まぁ悪くない結果なんじゃないでしょうか!

回復期にはお粥食べたりしつつ乳製品とか食べちゃったんですがなんとかキープ出来てますw

これでようやくスタートラインに立てた感じで白目ですが、ここからは無理せず筋トレとストレッチでもうちょっと落とせたらいいなと思います。

最後は回復期に食べたものを。身体に染み渡る感じが最高でした…♡ 

f:id:moatjiang88:20170804222616j:image

f:id:moatjiang88:20170804222613j:image

 f:id:moatjiang88:20170806224139j:image