そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

welcome to NEW BMK world!!

リクエスト、ありがとうございまーす!

お題箱よりブログエントリのリクエストをいただきました!

ということで、新体制について書いてみたいと思います。が、米谷くん推しというか、本当に一個人の感想みたいになっちゃうのでつらつら書きたいことだけ描きたいと思いますです。

 

行ってよかった名古屋ReNY

ボイメン研究生単独LIVE冬の陣。各メンバーが「変わること」「なにか起こること」をブログで書く度胸がざわざわして仕方なかったです…。でも、やっぱりボイメン研究生は可変的なグループであるという覚悟はしていたので、どうせなにかが起きるのなら、実際にこの目で見たいと思って、いろんな予定をすっ飛ばして名古屋へ。結論、行ってよかったです。

 

新生ボイメン研究生ですっ!どんっ!!

f:id:moatjiang88:20171205221024p:plain

ほとんどのメンバーカラーが変更になり、改めて6人体制でCDリリースも発表されて!この6人でやっていくぞ感が本当に本当に本当に本っっっっっっ当に嬉しかった!!!!

 

ちなみにメンバーカラーですが、

 

米谷くん 薄紫 → 

そーたくん 黄緑 → 緑

せつらくん  → 

みかちゃん 薄ピンク → ピンク

けんぱちゃん 白 → 

たくみん 白 → 

 

並べると改めて凄い配色だったな…。こんな優しい配色のグループなかなか貴重だよな…。この優しい配色であのノリノリのLIVEかましてたとか本当振り幅…!

 

可変的であり、そして後輩達のロールモデルになるBMKへ。

新生BMKが発表された時、この新生BMKが生まれたのは予定調和でもなんでもなく、6人が勝ち取ったものなんだと思って、本当に未来を自分たちで創ったんだな…と感動しました。下手したらフェードアウトとかもあったんじゃないかって、今回ちゃんと6人で売っていくぞ感のあるプロモーションだったからこそ思えて震えましたけどね…。

でも、6人体制になってからのBMKのLIVEは、毎回観に行く度に凄い迫力で、本当に毎回毎回「行ってよかったー!!!」と思えるLIVEばかりでした。何回も言うけど、13人から6人になった時のやり方は腐ったとしても誰も文句言えないような状況で、そんな中でも誰一人腐ることなく、前向いて、祭も応援して、地域のイベントにたくさん出て、LIVEやって…なんかもう、本当にこの6人が報われない世界なんて意味がないくらい、この6人の快進撃は凄かった。だけど、そういうのってオタクの贔屓目なのかな、ってたまに不安にもなるじゃないですか。だからそれが公式に「この6人でやっていくぞ」って言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。

私はてっきり新メンバーが合流するのかと思ってたんですが、6人で続けられることになったのが、更に嬉しい。いや、新メンバーが嫌ってよりも、この6人が本当に好きだから。凄い良いチームワークだと思うし、何より背負ってるストーリーがある6人だから、この6人で上りつめて欲しいという個人的な気持ちもありました。もちろん、トウキョウのストーリーもあるんだけど、でも、全部は背負えないとしても、一緒にトウキョウのストーリーを抱えていけるのは、今のBMK名古屋メンバー4人だと思うんですよ(とーいちゃんとうらぽんはもうずっと一緒に抱えてくれてると思ってる前提で)。だから、いきなり新メンバーが入っていくよりも、6人でスタートを切れて本当によかったなぁって思ってます。

そして今回のタイミングでこの6人にユニット名がつかなかったことにも意味があって(多分)。これからボイメンに加入してくる新しいメンバーがいる今の状況下では、6人こそがまずは目指すべき目標になる訳です。だとすると、今ユニット名がついてしまうよりも、ボイメン研究生としてプロモーションをかけて、彼等が知名度を上げていくことで、よりボイメンに加入することの価値を高めるのだろうと思うのですね。だから、「ボイメン研究生」として、ちゃんと全国に名を馳せるという結構重要なポジションに今彼等はいるんじゃないかと。それを期待される6人だということが、本当に誇らしいし、応援続けててマジでよかったと思っています。

 

米谷くん推しからみる新生BMK

こういう体制変更とか大きな節目を迎えた時、推しがどう思っているのかなって思うじゃないですか。でも、米谷くんは正直どう思っているかあんまりわからない(笑)いや、嬉しさはわかるけど、他のメンバーと比べても「嬉しさもあるけどちょっと寂しい」みたいな感じのことは一切言わないんですよねー。

米谷くんって全然ネガティブなことを書いたり言ったりしないので、オタクもネガティブなことを書いたり言ったりしづらいんですよね(あれ、私だけ?)。でも、私はそういう米谷くんの「わかるようでわからない」感じが凄くアイドルみあるというか、わかったようにさせてくれないからこそもっとわかりたいみたいな中毒性があるんじゃないか…と今回の件を通じて思いました。推しって尊い…。

 

…超余談ですが私個人としては、今回初めて「今まで不安だった」と言うことができて、思った以上に不安を抱えながら応援していたんだと感じました。不安な渦中に不安って言えないじゃないですか。でも、新生BMKは本当にポジティブなニュースなんだと思えたから、「今まで不安だったもんなぁ」って言えたんだと思います。米谷くんの薄紫も大好きだったけど、濃い紫があの端正な顔立ちに合っていて、ますますこれからのBMKに、米谷くんにワクワクしています。

 

…あれ、こんな感じでいいのかなぁ。不安。