そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメン研究生オタクが金スマのTEAM NACS特集を見て思うこと。

もちろん喧嘩もするし険悪になったりもするんだけど

それでもなんか僕たちはまだ5人でいる時に腹抱えて涙流して笑うことがあるから

そういう人達と未だになんかやれてることが嬉しいし

なんか自慢したくもなるね 

まずはTEAM NACSって大泉さん以外最近ブレイクしたことになってんの?は??みたいに思ったのは一旦置いておいて、上記金スマのTEAM NACS特集で語られた大泉さんの言葉です。

なんかもう、見てて胸がぎゅってなることも多くって、もうそれはそれはボイメン研究生のことを思わずにはいられなかったですよね…。

いやもう勝手に思ってること言いますけど、ボイメン研究生のベストプラクティスじゃないですかTEAM NACSって…。地域密着型で、タレントとしても俳優としても活躍してて、メンバーがみんな個性的で…。でも結成21年経っても地元が大好きで…。元々好きでしたけど、ボイメン研究生のオタクになってからはもうこうなったら本当にいいよなぁみたいな目指すべき先輩を見るような羨望の眼差しで見つめていた訳ですけども。

こう…語彙力ゼロなこと言いますけど…エモかったすよね…。嗚呼、やっぱNACS格好いいなって思うけど、その21年の重みって凄まじいな…この道程はそれはそれは険しい道程だったのだな、と…。

でも面白いもので、険しいからといって不幸かと言ったらそうではないっていうのを見せてくれるのもNACSの格好いい所ですよね。

あとさー、中居さんがNACSを通じて話す感じとかさー、凄いこうSMAP愛を感じてさー、「5人だからと思ったけど、やっぱり5人にしかわからない」とかさー、超SMAP愛じゃん今でも大好きじゃんうわーんとか思ったよね…。あーーー20年以上中居担やってる元職場の先輩は今頃どうしてるかな…。

 

……ん?あれ私は一体なにを…??

 

あ、いや、最近ちょっと感じてたことを、勝手に自分がベストプラクティスだと思ってた方々が凄く綺麗に昇華してくれたから、それでちょっと気持ちが軽くなったということが書きたかっただけなんですけども。

 

一番思ったのは大泉さんが一人売れちゃった時の残りのメンバーのリアクションですよね。焦った、悔しいってその思いの強さが、距離が近ければ近いほど強くって、音尾さんなんかおそらく今もきっとまだ現在進行形で悔しいって思う気持ちがあるんだろうなって思うのがまたね…。

その過程がね、凄くこう、最近の自分のもやもやとリンクしたし、あぁでも悔しさも嫉妬もパワーになるよな、と救われた気がしたんですよね…。

あと悔しさは当事者でいるうちは、当事者であるからこそ言葉にできない、表に出せないことも多いよなぁ、と。今だからこそ言えるんだろうな…。

ボイメン研究生は去年の今頃まで13人で活動してた訳なんですけども、去年の今頃13人から7人で祭nine.が結成されて、祭nine.とボイメン研究生に活動が別れたんですよね。で、今週の水曜日にその祭nine.の新曲がデイリーで1位獲った後の私のツイートが上記

TLではみんながお祝いモードで、嬉しいって言わないといけない雰囲気すら感じるし、まぁ別に嬉しくない訳はないんだけど、いやそれ以上に悔しいんだよぉぉぉ!!!!って思いの方が強くて、じゃあ失敗して欲しいのかって言われたら絶対成功してよみたいなすんごい複雑な心境が凄まじかったんですけども、NACSですらそういう道のり歩んでたんだ…ってちょっとホッとしてですね。いや別に私オタクなだけなんで当事者じゃないんですけども。でも、悔しさを感じさせてくれる存在が近くにいてくれるっていうのは、結論凄くありがたいんだな、って。いや別に私オタクなだけなんで当事者じゃないんですけども。

冒頭に紹介したのは大泉さんの言葉なんですけども、実はその前にメンバー全員がコメントするんですけどね、それも素敵なの。

僕らはユニットとしての5人であって

お互いに個性が違う分尊敬もしあえているし(安田さん)

 

色々な時に考えますもん

「アイツだったらどうするかな」とか

常に意識があります(森崎さん)

 

本当肉親ですよね 切っても切れない感じで

これまでね大泉が「俺が引っ張ってあいつらを引っ張り上げるんだ」なんて言ってた事への

ある意味恩返しになればいいなと

僕が立派になればTEAM NACSはもっと立派な集団に見てもらえる(音尾さん)

 

もう人生の半分以上あいつらと居ますね

とにかく共通意識として1年でも長く続けたいと思うようになれたんですもん

僕ら5人は(戸次さん)

 あーーー素敵。そんなチームにボイメン研究生もなれたなら、素敵やん。

 

そして!!!そんなTEAM NACSをベストプラクティスとする(って私が勝手に思ってるだけだけど)ボイメン研究生はまた更に飛躍するため絶賛リリイベ開催中です…!5月23日発売の「愛を頑張って」という和田アキ子さんとのコラボ曲を発売するんですよ!

毎日のように、っていうかほぼ毎日東京や名古屋、はたまた大阪や福岡でリリイベやってます!!ボイメン研究生のパフォーマンスはとにかくがむしゃらで、そのがむしゃらさの凄まじさにいつのまにか巻き込まれて「あれ、いつのまに私はこんなに声を…!」みたいな爽快感溢れる後味に包まれちゃうのが魅力です。明日もあちらこちらでイベントやってますんで、そして5月23日まではしばらくあちらこちらでイベントやってますんで、ぜひご都合あいましたら見にいってみてくださいまし…!(最後の最後ダイマ)

bmk.boysandmen.jp


「そんなこと言ってもどんな子いるか、まずはそこからよ」と仰る貴方には、わちゃわちゃ可愛いボイメン研究生の日々が紡がれているブログ!

ameblo.jp

イチオシはテーマカラー紫の米谷恭輔くんです!

moatjiang88.hatenablog.com

 

…っていうかダイマしたいのに載せられる動画とかないの悲しすぎる…!現BMKのPVを…!ライブの映像とかでもいいから…!オネシャス…!オネシャス…!!!