そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメン研究生のボイメンワールドはいいぞ。

ボイメンワールド大好き芸人が通ります。

昨日久しぶりに行ったんですよ、ボイメンワールド。略してボイワ(以下ボイワと書きます)。今日はボイワ芸人がボイワへの愛をただひたすらに書こうと思ってます。

なんで書こうかと思ったかっていうとですね。

もう完全におせっかい炸裂させちゃったんですけど、楽しかったって言ってくれて嬉しくてですね。と同時に、たしかに最初行った時システムわかんなくて一日ドギマギしてたのを思い出して、これからボイワに行ってみようかと思っている方に届くといいなーと思ってこのエントリを書こうと思っています。

まずはボイワのチケットを取ろう。

ボイワのスケジュールは約1ヶ月前くらいに公式ホームページにアップされます。公式twitterとかでもほぼ同タイミングで告知されるので、twitterやってる方は公式フォローしておくとよいかと思われます。

twitter.com

bmk.boysandmen.jp

2018年4月でいうと、18日(水)と26日(木)の2回公演ですね。

メンバーの中で5人が参加する形なので、お気に入りのメンバーがいつ出演するかをチェックするとよろしいかと。ちなみに4月の概要だけ抜粋しますと、

料金:2,500円

会場:ミッドランドスクエアシネマ2 第8スクリーン

開場:18:45 開演:19:15

出演:BOYS AND MEN研究生

4月18日(水)BMK 中原聡太 北川せつら 米谷恭輔 三隅一輝 松岡拳紀介

4月26日(木)BMK 中原聡太 北川せつら 米谷恭輔 三隅一輝 佐藤匠

という感じです。米谷くんはどっちも参加しますねわーい!

で、行く日を決めたら買うのは3つ方法があります。

  1. FCチケット先行で買う
  2. 一般発売で買う
  3. 当日券を買う

一般で買えるケースも多いんですけど、どうしても行きたい日があればFC加入して先行で抑える、またはFC入ってる友達にお願いするとかが確実かと思います。後述しますが会場が映画館ですっごく良くメンバーが見えるので、近い場所で見れると本当に臨場感有りまくり。映画の舞台挨拶の距離感でライブまで見れるって感じです。しかも椅子もいいからコンサートよりも環境がいい(と、個人的には思う)。

一般販売が始まったら普通にローチケでも買えますし、チケットが余っていれば当日券も出るので近くにお住まいの方であれば「夜の予定空いたー!」とかでダッシュ決めたらチケット取れることもありますです。開演が19:15なんでね…。19時に名古屋駅着けば間に合います!17時に東京出ても間に合う、そういう所も大好き、ボイワ…!

はい、これであなたもボイワの扉を開く鍵を手に入れました。Welcome to BOYMEN world!!!!!(ボイメンのスペルは超適当)

ボイワに持っていくもの。

  1. チケット
  2. ペンライト
  3. 特典会参加用のお金(3,000円から6,000円程度)

必須は1と2で大丈夫です。

3は必須ではありませんが、クレカ決済ができません。観終わった後に「彼に感想を言いたい…!」みたいなケースで泣きを見るので、使う使わないは別として、とりあえず3,000円程度握りしめておくとよろしいかと(笑)

ボイワは

  • メンバーのトークやゲームコーナー
  • ライブコーナー

の2部構成になっているので、後半のライブコーナーでペンライトを使います。推しが決まってない場合は持っていかなくてもいいかなと思われるかもしれませんが、メンバーからの視点も良いし、ラストの曲ではハイタッチにも来てくれるので、とりえずカラチェン持っていって、前半のトークでその日のMVPご自身で決めてその色でライブ楽しむとかもいいと思います。

ボイワの会場、ミッドランドスクエアシネマ2に行こう。

さぁ当日、会場に行きましょう。私初回はだいぶこの道筋で苦戦したんで簡単にポイントだけ。方向音痴なんで詳細は書けないんですよ…すいません…!

とりあえずポイントは、

  • ミッドランドスクエアシネマ2を目指す。

これだけです。2っていうくらいなんで、1もあるんですよ。でも2ですんで。2を目指してください。

f:id:moatjiang88:20180330091432p:plain

Google マップ

Diorとか入ってるビルが見つかれば大体大丈夫です、多分。

ダッシュすれば15分で全然間に合いますけど、19時には会場にいけるように余裕を持って名古屋駅めざしましょう…!(完全に自戒)

ミッドランドスクエアシネマ2に着いたら、エスカレーターで2階に。シネコンで映画を観るのと同じで開場時間になったら中に入れるので、早めに着いたらロビーとかで待ってることもできますし、1階にカフェもあるので中途半端に早く着いちゃいそうとか思ったら向かってしまって大丈夫だと思います。

特典券をゲットできるチャンスは2回。

ボイワでは開演5分前までの時間と、終演後に特典券をゲットできるチャンスがあります。今は絶賛リリイベ期間(2018年5月23日に「愛を頑張って」がリリースされます、じゃじゃーん)なので、

  • 予約票を記入する
  • CDを予約する
  • 予約票とチケットを見せて特典券を買う

というフローになります。なので、ちょっと早めにいって特典券を買っておくか、予約票への記入だけでも先に済ませておくとだいぶ楽です。リリイベ期間以外はグッズの販売なので、そんなに長い列にはなりませんが、お気に入りのグッズは早くなくなっちゃいがちなので、余裕あれば早めに買っておけるといいと思います。

さぁーボイワ本編を思いっきり楽しもう!!!!!!

19:15になったらほぼ遅延なしに毎回ボイワが始まります。ざっくりボイワのコーナーを紹介しますね。(2018年3月現在)

<投稿コーナー>

これはメンバーがブログとかにも出していないオフショットを見せてくれるコーナーです。けんぱちゃんの鼻水写真を見れたり、たくみんとけんぱちゃんが即興で遊んでる動画を見せてくれたり、ここでしか見れないいいショットがたくさん見れるんですよねー。この時にふと出てくるエピソードとかもどちゃくそ可愛いんでぜひお楽しみに。

<持ち込みコーナー>

持ち込みコーナーはメンバーが企画出して動画を見せてくれたりするコーナーです。メンバーが勝手にメンバーのカバンを漁ったり、メンバーの私服をこっそり着たり、好き勝手にワチャワチャやってるコーナーです。完全B系路線の私服だった米谷くんが他のメンバーの私服でスキニー履いたら超好評で、それからちょいちょいスキニー履いてくれるようになったんですよね…ありがとうボイワ、ありがとう持ち込みコーナー…。

<ゲームコーナー>

長いお題をメンバーがジェスチャーで伝えるジェスチャーゲームや、お題に対してメンバー一人がランキングを決めて、それを他のメンバーがなんのランキングか当てるランキング4など、月によって変わります。ジェスチャーゲームでは罰ゲームがあって、外れるとセンブリ茶を飲むんですけど、けんぱちゃんは一回も当たったことないらしく、「ボイワ来て、ジェスチャーやって、センブリ茶を飲むまでがルーティン」と言ってました。可愛い。

ゲームコーナーはトークコーナーとMCが変わったりして、メンバーの色によってMCの仕方が違うのも楽しみの一つ。いつもはMCが多い米谷くんがゲームコーナーで好き勝手ボケ倒してる所見れるのもボイワの魅力ですよ!

<ライブパート>

ライブは3曲程度披露してくれます。ここでペンライトの登場です。映画館なんでなんせ音がいい。あと見晴らしもいい。ハイタッチ曲じゃない限り会場は暗いので思いっきり声出して楽しんだモン勝ちです。しかもいつもは6人の歌割りが5人になったりするのでいつもとは違うアレンジで楽しめますよーー!!!

終演後は特典会。メンバーの決めるマル秘が面白い。

終演後は特典会なんですが、まずはメンバーが出てきてポーズの説明があります。ピース、ハートと、その日のトークコーナーとかからメンバーがマル秘ポーズを決めてくれます。

  • 赤ちゃんを抱っこするパパのポーズ
  • センブリ茶を入れてたコップで乾杯ポーズ
  • 綱引きのポーズ

とか、結構トンチキなポーズもあって面白いです(笑)その場にいた人がより楽しめるポーズなので、ぜひぜひマル秘チャレンジかましてください(笑)

特典会は、前列から順番に呼ばれて特典券を持ってない人は特典券を購入する列に並んで、既に特典券を持ってる人はスクリーンに映し出されるメンバーの整列場所で特典会に並びます。特典会はスクリーンの壇上で実施するので、順番が近づいてきたら、前列の椅子に荷物を置いて、スタッフさんに特典券を渡したらあとは特典会を楽しむだけ!

ボイワは全メンバーにスタッフさんがついてる訳じゃないので、他のイベントよりも少し長めにお話する時間があるのがお得ポイントです。映画館で照明もちゃんとしてるから、綺麗な画質で残せますし、初めて来た方も記念で撮影するといいんじゃないかなーと思います!自分たちで決めたマル秘ポーズのピンショで更にトンチキにな格好になる推しとか本当貴重だし思い出になると思いますよ(笑)

結論、ボイメン研究生のボイワはいいぞ。

という訳で、ボイワのダイマエントリでした!!

いい距離感でメンバーのトークもライブも見れるボイワに、君もおいでよ!!え、ボイワには興味持ったけど誰列に行ったらいいかわからない…?そんな人にはオススメの人いますよ、米谷恭輔くんっていうんですけどね…。