そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

超個人的2018年ボイメン研究生ベストバウトを勝手に語る。

無事2018年も現場納まりました(多分)

今日はクリスマスイブですね、みなさまいかがお過ごしですか。私は昼間にお祝いしたし明日は普通に仕事なんでクリスマスなにそれ美味しいのって感じで加藤さんの金田一待機しています。

さてさて、2018年を締めくくるエントリって考えてたんですが(いやまたなんか発作的に書くかもですけどとりあえず)BMKの2018年を振り返ろうと思いますです。

ちなみに今年の現場はこんな感じ。

 

 

 

 なんか全然行けてないなライブ…と思ったけど前半は愛を頑張ってのリリイベでしたね…。愛を頑張ってで始まって愛を頑張ってで終わる2018年…もう一歩どころか何百歩も頑張ってるBMK…!

という訳でゴリッといきます2018年BMKのベストバウトーーー!!!!!

3位:ボイメンファミリー祭!(5月1日)

これはブログにも書いたんですけど、超個人的に選抜の重大発表があって以来ずっと抱えてたモヤモヤが昇華されたライブ。ドドンコでセンターを米谷くんが担ったの、今思い出しても余裕で泣ける。でもその日米谷くんに「ドドンコが!」って言いにいったら本人的には久しぶりにバク転して成功したことがトピックスだったらしく、いつだって緊張しすぎて話が噛み合わないのに更に話が噛み合わなかったの思い出しても余裕で泣ける。

ライブ自体もBMKの勢いが祭のおかげで更に上昇して、最高にブチ沸いた。この時は愛を頑張ってのリリースも佳境に入っててハードスケジュールなのにクオリティ高いパフォーマンスするBMKに感動したのもあって3位にしました!

moatjiang88.hatenablog.com

 

2位:BMK真夏の10本勝負!〜其の四!あなたはどっち派!?黒研究生〜(8月6日)

やっぱこのライブは入れておかないとですよね…っていうか夏の10本勝負は本当にBMKのメンバーのK.U.F.Uが随所に見られてこの企画自体が素晴らしいものでした(ただしBM THEATERばっかりで本来BMKの強みであるアウェイ戦をほとんど仕掛けなかった運営に関しては別腹でいまだにモヤってる)。

其の四の企画は黒研究生と題してペンラ禁止、拳でライブを観るという元ロキノン厨としては何としても行きたかったライブだったんですがまーーーーー楽しかった。特になにか推しとエモいエピソードがあったとかではなくw、ただひたすらに楽しかった時間だったので第2位にランクインです。なんか感覚的には2017年の音霊とかそれレベルの楽しさって言ったら伝わるだろうか(伝わらない)。

個人的にライブでペンラとかうちわとか持った歴の方が断然浅いので、本来の(本来ってなんだ?)リズムのとり方とか違うんですよね(これわかる人にはわかってもらえると思うんですけど…私がリズム感ないだけなんかな…?)。まぁとにかく楽しかったんだ…そして推しが最高にイケメンだから見てくれ…なんだこれどう考えても人間国宝すぎる…

f:id:moatjiang88:20181224212346j:image

1位:愛を頑張ってリリースイベント@アスナル金山(5月23日)

じゃじゃーーーん。もう1位はこの日しかないと思っておりました。「愛を頑張って」発売日のリリースイベント。リリイベ3ヶ月間走りきって、その合間のイベントもガッチリやって。まーーーーハードスケジュールだったんですよ、本当に。

 これ今見てもやべぇスケジュールだな…。まぁそんなに歌いまくってる訳じゃないですけど、とにかく移動が多い。新幹線ってとにかく乾燥するから、結構キツいだろうなーと思っていた訳です。しかも5月1日のライブ以来、歌声も聞いてなかったし、もしかしたら声の調子そんなによくないかもなぁと思っていて。でもライブが始まってみたら、すごいのびのびと、それはそれは力強い歌声で歌う米谷くんがそこにおりましてな…。なんならリリイベ前より歌上手くなってたんじゃないかっていうレベルで歌い上げてる推しを見れて、もうそれだけで幸せだったし、誇らしかったし、ただただ感動してしまったんですよね…。

今までリリイベ期間である3ヶ月間のハードスケジュールで疲弊していくグループも見ていたし、それはでも今の市場から言ったら誰も悪くないというか、前線で頑張っているメンバーに何も罪はないよな…とか勝手に思ってたのもあって、BMKもそうなんじゃないか、そうであっても仕方ないよな…と思ってた自分が死ぬ程恥ずかしくなりました。推しは、推してるグループは、その何倍も何十倍も前を行っていたんですよね…。この日はそんな感動もあったし、やっぱり推しが最高にカッコいいからみんな見てくれ…。

f:id:moatjiang88:20181224224658j:image

 

他にもあったんだけどさー!あれとかこれとかー!!!

推しの舞台も最高だったし、こないだ現場納めしたボイメンの曲のみのライブも楽しかったし、本当に毎回毎回楽しいし、そもそも順位つけようって思った段階で超後悔したんだけど、それこそ全現場振り返ろうとしたら論文になっちゃうし…!ってことで3つだけライブに絞って書いてみました。

あーーーーーー2018年も推しが最高にカッコよかった!BMKのライブは楽しかった!!!!2019年はどうなるんかなー??どうなるんかなーーー?!?!?!

なにはともあれ2019年も人生は続く!!!!!!!!

皆さまよいお年をー!!!!!!