そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメン研究生オタクがDESEOを聴いてボイメンにハマりかけてる話。

まさか移動中のDESEOでトドメを刺されるとは思わなかった。

ブログ納めって言ってましたねそうですね、あれもしかして新年ですか?あけましておめ…でとうじゃないですね、こんばんは。すいません、もう一つどうしても書かねばいけないことが出てきてしまいました。

shibuya-tokyo.hatenadiary.jp

大好きなフォロワーさんのブログなんですけども。これ、私がリクエストしたら本当に書いてくれたんですね。とてもいい記事なんでみなさんもぜひ。で、調子に乗って

って書いたら「書いてみやんしゃい」って言ってくれたので、書いてみます。ボイメン研究生オタクの私がボイメンにハマりかけてる(まだハマった訳ではない、決してハマってる訳ではない…!)話。

お友達曰く、「ボイメンから研究生や祭のオタクになることはあっても、一期生を知らずに研究生や祭のオタクになって一期生のオタクになるケースはあまり見たことがない」らしい。ちなみに、ボイメン研究生オタクに今年アンケートを取りまして、一期生からの流入が多かったデータはあるので、知名度の高いグループからの流入が主流だとすると、確かに主流ではないのかもしれない。

moatjiang88.hatenablog.com

でもみんな一個だけ聞いて、とにかくDESEOの本田さんはヤバい

 

ツタトラ→ボイメン騎士→ボイメンマジックで一期生の名前を覚えていく。(ハマりかけ度数20)

まず2017年の1月。米谷くん推しになったのが2016年11月なので、その2ヶ月後くらいに「吉原さん」というワードを覚え、吉原さんが何色かを気になりだしてます。挙げ句平松さんとごっちゃになってるwwwツタトラの吉原さんがハイパー可愛いと言ってます。ツタトラみたいなバラエティが好きなので、結構見てたんですよね。で、武道館のライブをスカパーで観てたのがこの頃。まだ可愛いカッコいい言ってる程度。

で、しばらく一期生のことつぶやくなくなってるのは、研究生の方がいっぱいいっぱいになったからっていうねw選抜発表、米谷くんの学校卒業とかがあってそれどころではなかったっていうわかりやすい空白期間が生まれます。

 

米谷くん第七初登場からのボイザニアで吉原さん初特典会!(ハマりかけ度数50)

これが2017年9月の話。この時のボイザニアで既に吉原さん行くか本田さん行くか悩んでるんですよね。

第七に米谷くんが登場したことで、より第七を聴くようになったんですけどとにかく本田さんのクレーム処理班が大好きで。今でも録音した回のやつ聞き返したりするくらい好き。特に「彼女ボイメンのライブ行ってばっかりで自分との時間を大事にしてくれない」っていう彼氏からのクレームに「(彼女がお土産として買ってきたパーカーは)まだ在庫があるのでもう少し時期を待ってもらうことで東京ばな奈代くらいの値打ちにはなると思います!」って返すやつ。本当天才かよ。

でも結局、米谷くんを第七ですんごい上手に押してくれて「俺は米谷推してるから」って言ってくれた吉原さんに感謝の気持ちも込めてボイザニア申し込んだんですよね。もうカッコ良すぎて気圧されて距離が全然詰められず、気を使って身体が曲がりまくってる吉原さん優しすぎるし申し訳ない気持ちしか無い。

あとこれは完全に研究生の雰囲気にはない感じなので死ぬ程びっくりしました。超余談ですけどもw

 

マコライで本田さんに初特典会!(ハマりかけ50)

東京のマコライに初参戦。柱の前しか空いてなかったので全然見れなかったんですが、楽しかった。

我ながらどこでハマってんだよと思うんですけど、本当にカッコよかったんですよねー、本田さん。リーダーシップのお手本みたいな顔してるの。で、特典会、前回は吉原さんいったし、本田さん行こうって決めて。しかも本田さんに行くならやってみたかった本田さんの推し当てゲーム。まぁ私米谷くん推しなんで超ズルなんですけど、なんて言ってもらえるかなーっていうのもあって。いや今思うと超絶失礼だなって思うんですけど、たしかそれ本田さん楽しそうにラジオで話してたから、行ってみました。

あと、ライブ中の本田さんのMCも本当素敵だった。

誰も傷つけずに、でも自分の意思を伝えられるって本当賢くて好きー!って思ったの超覚えています。でもみんな好き、箱推しって感じなんですよね、この時は。

 

しばらく低迷期(ハマりかけ15)

私が唯一定期的に見たり聴いたりしていたのが第七なんですけど、なんか第七で米谷くんが出ても一期生の当たりが強いように感じたり、ザコメンバーに結構キツいこと言われたりするのが結構しんどくて第七もあんまり聴かなくなってぜんぜん一期生の情報追えてない状況が続いてましたね。

 

ナゴドに向けて一期生と研究生の関わりが大きくなる(ハマりかけ65)

水泳大会での米谷くんの所信表明があって、一期生推しのブログも楽しいし、ナゴドには行こうと決めてチケットを取りました。で、そこからいい感じで一期生が研究生と絡み始めます。それに伴い私の一期生への思いも再上昇(単純)。推しが嬉しそうなのはやっぱり嬉しい。だから米谷くんが嬉しそうな姿を見せてくれる一期生すべからく好き、みたいな感じでした。ゆとりの二人は研究生のライブにも出てくれるし、水泳大会の時平松さんにお礼も兼ねて握手に行ったら超可愛かったしカッコよかった。

えっ知ってる!知ってるーー!!!!ってなってパニクった、可愛いが大渋滞。

で、そのタイミングで本田さんのインスタライブの存在を知って。研究生の3人(そーたくん、せつらくん、米谷くん)と本田さん、吉原さんのインスタライブがそれはそれはもう楽しくて面白くて。「はーやっぱり本田さん素敵ー!」となる訳ですね(知らんがな)。

ブログの文章も素敵だし、話せるし、なのにこんなに可愛い目鼻立ち。このギャップになぜ私は堕ちないのだ…?!と自分が自分でわからないみたいなカオスに。でも完全にちょっと前の低迷期よりも一期生好きになってるしナゴドも楽しみー!みたいな感じでコンディションとしては上々ですね(なにが)。

 

ついにDESEOに出会ってしまう(ハマりかけ75)

ナゴドの予習にも良いと言われていたので、とりあえずボイメン・ザ・ベストの通常版は入手。しかも今年の研究生の現場納めが12/22の「BMKの曲やらないよ祭」っていう、ボイメンの曲のみやるっていうライブだったので移動中、ずっとベストを聴いていて。

移動中、ちょっとウトウトしてたんですが(遠征民なんでね)、すっごく好きなメロディラインで、好きな感じで流れてきたのですっごい目が覚めて。その歌い出しが本当に素敵でついツイートを。

そしたら友達から「それ、平松さんじゃなくて本田さんですよ?」って言われて「えぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?!」ってびっくりしまして。

はい、パニック。パニックですよーーーー。

なんか平松さんがあの歌い出し歌ってるなら納得できるというか、本田さんがあの歌い出しを歌ってるって夢にも思ってなかったのに加え、それがまさかの他でもない本田さんだったもんだから。決して下手だと思ってる訳じゃないんです。でも、あんな目が醒めるような歌い出しを本田さんが…?!えっ?!?!みたいな。この積もり積もったタイミングでそんな出会い方したら、それはもう…ねぇ?!?!

自分がアホだからか、とにかく賢い人に惹かれてしまう私。もうこれ本当にナゴドで歌われちゃったらどうしよう…!でも2019年こそはオタ活卒業を掲げている私、これ以上推しが増えたりするのは勘弁して…!!と思ってる所にバカスカと投下される本田さんの素敵な動画達…。嗚呼…こういう時本当に動画でダイマできるのいいよね…。ついにはキスのカタチという短編ドラマにDESEOが使われてるからって秒でレンタルして観たし、買わない買わないって決めてたのにベストの誠版まで入手しちゃった(イマココ)っていう…。

2016年に米谷くんにハマったのもびっくりだったけど、まさか2018年の年末には一期生にハマりかけてるとも思わなんだ…。本当、人生って何があるかわかんないですね…。とりあえずナゴドでDESEOかかった瞬間、私死ぬと思うんで、その時はみなさん骨を拾ってやってくださいね…。え、今ですか…?もちろん幸せです…(ズブズブズブズブ…)