そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメンファミリー(BM・BMK・祭)ソーシャルスタイル診断(平松さん推し編)

今回は誠で唯一エクスプレッシブの平松さん!

発熱でくたばっておりまして、一日寝てたのでリハビリがてらちょっとだけ作業です。

アンケート回答して頂いた中で推しのトップ5だけ別途個人で分析しますと書いていた第二弾です。平松さん含め、あと4名については個人分析させていただきますのでもうちょっとだけお付き合い頂けましたら…!

ちなみに第一弾は勇翔さんです。

moatjiang88.hatenablog.com

毎回注釈付きであれなんですが、あくまでも「このアンケートに答えた勇翔さん推しのソーシャルスタイルの傾向」について述べているエントリであることをご承知おきくださいませ。そもそもソーシャルスタイルに興味ない人とか、私のブログにどうやっても辿り着けない運命の人とかもいると思いますんでひとつよしなに!

平松さん推しのソーシャルスタイル傾向はこちら!

f:id:moatjiang88:20190219140448p:plain

 

平松さん推しは、全体の傾向値と近似値だなーという印象ですね。ここから母数が増えていくので、全体傾向と近くなるのかしら…興味深い…。勇翔さん推しがアナリティカル同士の相似性であるのとは対照的に、平松さんがエクスプレッシブに対してのアナリティカルが多いのを見るに、補完性の関係と言えるかもしれません。違うタイプだからこそ、惹かれるって感じでしょうか。面白いなー。

f:id:moatjiang88:20190219144500p:plain

タイプとしては補完性にある推しとオタクの関係性になるので、やっぱり違うという層の方がポイントが高いんですね。「違うと思う」と「似ていると思う」に3倍以上のポイント差がついてるのも特徴的かなと思いました。違う、違うからこそ好き、っていう感じなのかなー。

f:id:moatjiang88:20190219145253p:plain

補完性の関係性だからこそ、勇翔さんのグラフと比べると影響されたと感じる人の割合が多いのも面白いです。

  • はっきりとは分からないですが少し物事の捉え方が前向きになりました。

  • 積極的に外に出かけるようになった

  • 前向きに捉えるところ!

  • 自分のやりたい事のために努力するようになった

  • 写真興味無かったのですが、ちょっと撮りだしたり、教授のカメラ趣味に理解が出来るようになった。あとは、趣味とか好きなことへの挑戦の勇気。

「前向きに」「積極的に」「勇気」などの言葉が出てくるのが興味深いです。平松さんのタイプであるエクスプレッシブのポジティブさやリスクを恐れない特性に影響を受けているのかもしれないですね。最後に平松さんの好きな所をご紹介です。

  • 感情を伝えるのが上手いところ、時々出る言葉のナイフ

  • 素直なところ

  • ひたすらかわいい

  • 甘い歌声

  • 親しみのある無邪気キャラなのに、なぜか友達がいないなどの多々見られるギャップ。独特のぶっ飛んだ感性。見ていて面白いです。

  • 天才なところ

  • 客観的に(冷静に)ものごとをみつめているところ

  • スキル、キャラクター性

  • 元気をくれるところ

  • ファンが求めてることをよく理解しているところ(ライブでの曲選など)、ファンが求めてることをよく理解していないところ(マジレス接触)

  • 性格が優しく1期だけでなく後輩にも気配りができ、指導力がある

  • ダンス教える時の後輩への話しかけ方が上手いです。頭ごなしに言わず、甘くし過ぎないバランスを取っている気がします。色々な局面で冷静に考えている・ボイメンの中での自分のポジションを考えているからこその行動が見える瞬間があります。それで迷ってキャラブレしている時もありますが(笑)あとは表情や表現力が豊かで見ているだけでこちらも笑顔になってしまうようなエクスプレッシブならではというんでしょうかそういうところに惹かれます。

  • いつも可愛いのにキメるところはちゃんとキメるところ

  • いつも笑顔でこちら側を楽しませようとしてくれるところです。突然語りを始めて申し訳ないのですが、私は自己犠牲の塊のようなアイドルが好きで、地球が滅亡するその時でも笑顔でいることがアイドルとしてのお仕事だと思っているんです(文面にすると激重すぎて自分でも引きます)。けんちゃんって、泣きそうな時(涙を流している時も含む)もしっかり前を見て、お客さんの方を見据えて笑顔で歌うんですけど、その背景がどんなディストピアでも違和感ないというか。伝わりますでしょうか。とにかく、いつもけんちゃんが笑顔でいてくれるおかげでこっちもニコニコできるってことを言いたかったんですが、すごい迂回した感じがする!笑 最初からこう言った方が爽やかでよかったな

  • かわいい!!!!!

  • 瞳が綺麗なところ

  • 誰よりもファン想いなところ!

  • 私の持っている語彙力では、彼の素敵なところを表現しきれないので、一言「全部好きです」

  • 自分の考えをはっきりと言うところ

  • Candorのソロ,第七学園合唱部のGame of Lifeの歌詞サビの語感が好き(歌詞は公式で未発表)、帆上げの落ちサビ(癒し)、あさきゆめみしの母親の演技特に目線がすごい女性の色気を感じましたよろしければご覧ください、ライブ時の煽りはとても良いものです。ちゃんと出来たら褒めてくれるのも良いものです。

  • 明るくて笑顔が可愛いところ。考え方が前向きだし、常に努力し、向上心のあるところ。

ドゥワー!って熱く語ってくれている方が多いですね!熱い!!あとなんとなく平松さん推しから見る平松さんって、どこから見るかによって見え方違うというか、いろんな側面を持っている人なのかな?とフリーコメント見て思いました。あとは自己表現度の高いエクスプレッシブの部分を好きって言っている方もいて補完性っぽい今回の分析結果にも関連があって面白かったです!

 

残るは、本田さん、田中さん、辻本さんの3名ですかね!また機会見て更新しますー!