そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメンファミリー(BM・BMK・祭)ソーシャルスタイル診断(田中さん推し編)

トップ2はヤンファイ!まずは田中さん推しの分析から。

いやー、何年かぶりに高熱出してまして、家族から隔離もされるし本当に寂しいし辛いみたいな感じなんですけども、ピークは越えて(多分)隔離はした方がいいけど若干元気、みたいな感じなので、今日も今日とて個人分析です。

トップ5はヤンファイのお二人なんですが、フォロワーさんでヤンファイ推しの方がそんなにいないので、結構この結果はびっくりでした(どうしてもこういう時って誰が発信するかによってその母数の偏りは出ちゃうものなので)。なのでこの記事も、無事回答してくださった方に届くといいなぁと思いながら書いております。

毎回注釈付きであれなんですが、あくまでも「このアンケートに答えた勇翔さん推しのソーシャルスタイルの傾向」について述べているエントリであることをご承知おきくださいませ。そもそもソーシャルスタイルに興味ない人とか、私のブログにどうやっても辿り着けない運命の人とかもいると思いますんでひとつよしなに!

また、これらのエントリには「自己表現度が高い(低い)」「感情表現度が高い(低い)」というワードが出てきますが、高低=優劣ではないことをご承知おきください。社会的な場で自分の意見をすぐに発言したいタイプ(自己表現度が高い)か、熟考してから発言したいタイプ(自己表現度が低い)という行動の差異でしかありません。

今までの個人分析エントリはこちら。 

 

 田中さん推しのソーシャルスタイルはこちら!

f:id:moatjiang88:20190221182950p:plain

勇翔さん推しのグラフに近いかなと思いきや、エミアブルの方も多いですね!アナリティカルの方の母数が多いとはいえ、やっぱりアナリティカルのメンバーの時のアナリティカル割合がほぼ半分を占めるっていうのは興味深い…!勇翔さんの時はアナリティカル→ドライビングの順番だったんですが、今回はアナリティカル→エミアブルの順なので、これがこの先のデータにも影響するのか、見ていきたいと思います。

f:id:moatjiang88:20190221183558p:plain

…!タイプは相似性が強いのに推しと似ているかという問いについては補完性が強いっていう新しいパターン…!!!こんなに推しとは違うというはっきりとした回答が出るのも珍しいですね。田中さんが持ってるなにかが圧倒的な違いを感じさせるのだろうか…。

f:id:moatjiang88:20190221183945p:plain

推しとは違うけど、影響されたかどうかでいうとそんなに強い傾向もでない…。やっぱり田中さんは「自分に似てるかどうか」みたいな感じよりも田中さんの孤高のなにかに惹かれて推してるって感じなんでしょうか…?もしかしたらフリーコメントの質問にヒントがあるかもなので、見ていきたいと思います。

まずはどんな所に影響を受けたか、というところから。

  • ジム通い、起床時間など

  • 推しが映画好きのため、影響を受けて劇場/配信問わず以前よりも本数を観るようになった。また、以前は映画を観ても「面白い」「感動した」などとしか思わなかったが、場面転換や表現方法など少し専門的な要素を踏まえて感想を述べるようになった。

  • 俊介くんが毎日映画を見る様に今までは好きな事を毎日やっていなかったことけど毎日必ず欠かさずにやるようになった

  • 可能性を諦めないこと

  • ちょっとした事もあまりためらい無く挑戦できるようになった

  • とりあえずやってみよう!悩まず考え過ぎずやってみる。

  • 日々なにがしかの精進すべしというところ。

  • 推しの趣味である映画やメガネ集め、古着屋巡りなどに挑戦するようになった

  • ストイックになりました😇

  • 服の好み

  • 自分の意思をしっかりともつ、主張ができるようになった。

  • 映画を映画館でよく見るようになった

  • 俯瞰して考える時が稀にだけどある

  • 自分の決めたことをコツコツやり続けるということ

  • 映画を見るようになった

  • 映画情報に敏感になった。

  • プリンブームを起こした(自分の中で)

新しい趣味ができたり(映画を見る)、毎日なにかを継続する、みたいな田中さんのストイックさに影響受けてる感じが凄い…!田中さんの場合、影響を受けたか、とオタクが思う時のハードルが高いのかも…?と思いました。ストイックな田中さんほど、私できてない…!って私でも思いそうだもん…。だから田中さんとタイプは近くても、行動が似ているって言いづらいし(それは田中さんが自分に厳しいという良い面があるからこそという意味で)、でもだからこそ推している。みたいな感じなんでしょうか。こんだけ同じタイプの人が割合的にいるのにこういう結果になるの、面白いですね。

じゃあ最後にどんな所が好きか、という質問に答えてくださった方のコメントを。

  • 笑顔~~!!

  • 言葉にならないんですが、全てが好きです!!!!

  • 見た目怖いなとか言われてるのになんだかんだみんなに愛してもらってるところ

  • 考え 顔

  • いい意味悪い意味でストイックなところと顔。

  • 真面目ofど真面目

  • 引き込まれる程の演技力

  • 1度やると決めたことはやり通すところ、映画が好きなところ

  • 時間をかけてコツコツと作品を作り上げていくところ

  • 好きなものに一生懸命なところ

  • 笑顔が素敵なところだったりギャップが激しいところだったりボイボイでアドリブが来るとボソッと『そんなん聞いてねぇぞ』って言っちゃう所とか自分がかっこいい顔をわかってるところとか、存在が好きです( 重い )

  • ひたむきなところ 生真面目で自分ばかりを出すことよりよりもその場や相手を立てることを考えて動くところ ボイメンを愛し信じているところ

  • ふざけるとこははふざけて、きめるときはきめる、まわりをみて自分の役割を判断しているとこ、あと、髪型が一定しないところw

  • 真剣なところ

  • えくぼが恋の落とし穴だった

  • コンスタントに努力が続くところ。また、しんどい時はちゃんと休むという判断ができること。

  • 突っ走るだけが能じゃない、支え見守ることができる兄貴肌。

  • 夢にまっすぐ進んでいけるところ。

  • もう無難だけどかっこよすぎる

  • 顔。コツコツ努力しているところ。

  • 自分のやりたいことに貪欲なこと。ストイック~~!

  • まず坊主が似合うところ。何事もストイックなところ。見た目と中身のギャップ

  • 笑顔!

  • ストイックなところ

  • えくぼ

  • 芯が強いところ

  • ストイックなところも、好きだけどたまに見せるぽんこつなところももっと好きです

ここに来て顔!って答える方が増えましたね!顔!それはそう!!いや、ビジュアル大事ですよね。田中さん俳優の仕事も増えているし、造形美というか、そのシーンに映える美しさみたいなのがある気がするから、顔!って即答する感じ、わかる気がする…。あとはやっぱり内面的なものは違いすぎるから、シンプルに好きな所!って書いてくださった方が多かったのかな。でも私一期生の事あんまり知らないですけど、キッと目で殺した後の笑顔とかあのギャップはちょっと…もう…ねぇ…?(語彙力)

ということで、残るは一番回答の多かった辻本さん推しのみとなりましたー!今の所、全員カラーが出ている(と個人的には思う)ので、分析するの楽しみです!早く熱下がれ〜!!