そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメンファミリー(BM・BMK・祭)ソーシャルスタイル診断(勇翔さん推し編)

全員一気にアップできる気がしない…!

ということで、長らくお待たせしてしまいました…(特に誰も待ってない)

一気にやろうやろうと思ってたら一気にやる分の余力が残っておらず、なかなか作業が進みませんでした…だもんで!一人ずつやったらいいじゃないの!!というパラダイムシフト!!一人やったらフォーマットもできるし!ビバ!ということで、今回アンケートで推しを選んで頂いたかと思うんですが、そのトップ5名を少しだけ詳しく見ていこうかな、と思います。第5位は勇翔さん推しですー(拍手)

毎回注釈付きであれなんですが、あくまでも「このアンケートに答えた勇翔さん推しのソーシャルスタイルの傾向」について述べているエントリであることをご承知おきくださいませ。そもそもソーシャルスタイルに興味ない人とか、私のブログにどうやっても辿り着けない運命の人とかもいると思いますんでひとつよしなに!

まずは勇翔さんを推してるみなさまのソーシャルスタイルはこちら!

f:id:moatjiang88:20190221181908p:plain

全体の傾向と比べてもアナリティカルが多い!ドライビングが強いのも勇翔さんの特徴かもですね。独特の自己表現をするアナリティカルをドライビングは好きになりがちという水野さん(ドラ)の特徴がオタクにも出てる…?とはいえこのアナリティカルの割合の高さは相似性が強いって感じなのかなぁということで、似てるか似てないかの質問の割合を見ていきましょう。

f:id:moatjiang88:20190218165640p:plain

全体では傾向がほぼ見えなかったんですが、これは相似性と言ってもいいのかな?!約77%の人がグラデーションはあるにせよ似ていると回答されている…!

なので推しになってから影響されているかということについての回答も、

f:id:moatjiang88:20190218170053p:plain

それはそう。だって元々似てるんだもん。という結果に(笑)なんかこのブレない感じ、すごく勇翔さん及び勇翔さん推しっぽいーー!!!と思いました。私はこういう自分を持ってる感じにすごく憧れちゃうんですが、そういうのがお互いに傾向として出ちゃうの、すごいなーって思います。影響を受けた所をいくつかピックアップしますと、

  • ボイメンに限らず、オタク度がさらに増した。
  • 食べ物を買うときに推しの好きなものを選んでしまう。
  • 元々性格や言動、考え方がかなり推しに寄っているので、こういう人間でもいいんだ、みたいな自信はついたと思います。

勇翔さんの強みに影響されてたり、同じタイプだからこそ自信になったという方もいて、ここでも相似性っぽい回答が多かったように思います。

推しの好きな所を事由に書いてください、という所にもオタクのカラーが出そうなので、回答頂いたかたの文章をご紹介!どんっ!

  • 興味のある分野、好きなことを話してるときの生き生きした推しの表情が好き。
  • 仕事への真摯な姿勢・他の人にはわからなくても本人の中では筋が通ってたりするところ・顔
  • 一見なに考えてるかわからなさそうだけど、しっかり考えて自分なりの答えを持っているところ。
  • 思考、性格が好きです。
  • 温泉みたいなところ。
  • 優しさから生まれるマジレス
  • 謙虚なところ
  • 顔 優しい話し方 声 屁理屈 コアなこだわり ぶれない趣味 好きなことを純水な少年のようにキラキラした目で楽しそうに話すところ
  • 割と話を真剣に聞いてくれて尚且つやんわりほんわか雰囲気でそれだけで癒し

イケメンイケメン言われてるイメージがあるからもっと顔!って書く方多いのかなーとか思ってたんですけど、内面的な所を書いてる方が多かったのが意外でしたし印象的でした。まぁ顔は当然!みたいなこともあるかと思うんですが、でも、好きに書いていいっていうフリーコメントの問いについて共通点があるっていうのは勇翔さん推しの共通点として考えてもいいのかなーと思いました。

 

勇翔さん推しは、推しのソーシャルスタイルと相似性が強いのでは?!ということがわかった今回のエントリいかがでしたでしょうかー?またここからちょいちょいアップ…できたら…いいなと…心から願っております…!!!(まさかの他力本願)