そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ボイメン研究生の米谷くんはいいぞ。

2015年12月の私へ。 とりあえず去年の今頃の私が今の私を知ったら…死ぬ程ビックリすると思うんだよな。NEWSのファンクラブに入って、ボイメン研究生にハマってるんだよ…。ねぇ、こんな2016年の年の瀬、誰が予想できたというの…。え、私…?今、すごく幸せ……。…

「恋を知らない君へ」をBPMから考えてみる。

10分一本勝負でいきます。 書きたいことはいろいろあれど、書ける時間がない。後で修正することを前提にメモ程度に書く。 「恋を知らない君へ」が解禁になりまして。 昨日のKちゃんNEWSにて初オンエアになりましたね。そして今日は朝のニュースでPVも解禁に…

NEWSのQUARTETツアーに向けてうちわデビューした話。

凄まじく楽しかった〜うちわ作り〜(卒業式のアレをイメージしてどうぞ) 小説新規です、こんばんは。 今日は楽しかったうちわ作りの話をダラダラ書きます。書きたいだけです。本当楽しかった、うちわ作り。やっぱ、ジャニーズのコンサートに行くんなら作ら…

ソーシャルスタイル理論から見るNEWSのアレコレ。【パート2】

さてさて、続きです。そもそもソーシャルスタイル理論とは何かね?的なものはこちらからどうぞ。 moatjiang88.hatenablog.com では、4つのタイプの説明から進めていきましょうかね…(今回はNEWSに触れられますように…祈)前回参考にさせて頂いたサイトが上手…

ソーシャルスタイル理論から見るNEWSのアレコレ。【パート1】

心優しいあなたに向けて、書きます…! さて、またまたやってきました、キャリア論から見つけるNEWSシリーズ、第二弾。前回の投稿後に次のネタ何にしようかなと思ってメモってたんですが、どなたかが一票投票してくれていました。 なんとなく考えてる次のネタ…

キャリア論からNEWSを見つめてみる試み。

キッカケはふとしたやりとりから。 昨日、NEWS担の方とLINEでやり取りしてたんです。(NEWS担3人のグループなんですけど、2人でやりとりしててもう一人は朝そのやりとりに気づいたそうな。その通知数242。朝から爆笑した)そのやり取りの中で 「NEWSはドラマ…

ピンクとグレー観てきました【2回目。もちネタバレしちゃってます】

もう今日は仕事でグッタリすることあり、見出しとか丁寧なことしてらんないです、書きたいこと書きたいように書いてやるんだ、そうするんだ。世知辛い、世の中は世知辛い。はい、そしてそんな世知辛い世の中を62分後の衝撃にて表現している映画でおなじみピ…

「勢いがいいね」と君が言ったから1月18日はNEWS記念日

祝!ファンクラブ入会!! 大雪でいろんなことが滞る中、近所の郵便局まで行ってきましたよ。払込とかやったのいつぶりだよ!!! SORASHIGE BOOK聴きながら。 本当、NEWS担(は、初めて使った…担…担……)の人、めちゃくちゃいい人ばっかり。「これもあるよ!…

ピンクとグレーを観てきました【感想ですが、ネタバレします、多分。】

ネタバレします、多分。 小説新規です、こんばんは。今日、ピンクとグレーを観てきました。 ネタバレさせようと思って書く訳ではありませんが、ダダダっと書きたいことを書きます故、おそらくネタバレします。まだ未見の方はお気をつけくださいませ。 映画も…

ハマる、ハマるよ、どこまでも。

ずるいよーーー、ずるいよーーーー。 ※元々NEWSが好きな方達から見たら「いやおめぇ今更何言ってんだよ」レベルであることを承知で書いております。好きになった時の初期衝動なのでご了承ください。 NEWSにハマって約一週間。まーーーー供給過多でズブズブと…

もう全部星占いのせいにしてしまおうか。

このタイミングで…?!小説新規です、こんにちは。(ピングレ新規なんですが今このタイミングだと映画と混同しますんでね)さて、年末年始のタイプライターズで加藤くんに興味を持ちあれよあれよとNEWS沼に入り込んでる訳ですが、出ましたよ、このタイミングで…

始めました。

量が質を生む。 と、信じて。興味があること、感じたことを残していきたいなー、と。だから雑食です。って書いてたらNEWSのニッセンのCM見れた。むふふ。 雑食上等。 NEWSとpacific借りた…— そばこ (@moatjiang88) 2016年1月9日 そうなんだよ、気になってん…