そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメン研究生の米谷くんはいいぞ。(2018年10月アップデートver.)

2016年12月の私へ。

きっとね、今の私を知ったら死ぬ程びっくりすると思うんだけど、落ち着いて聞いてね…。あなた、今とぜんぜん違う場所に住んで、今の仕事と全く違う仕事しながら新しい仕事に向けて準備してて、ボイメン研究生の米谷くんのライブ観るために、毎月のように名古屋行ってるから…。名古屋駅のことも、名古屋駅近くの映画館のことも、なんなら感覚が麻痺しすぎて、違うアーティストのライブも軽率に名古屋のチケット抑えてるから…。え、今の私…?決まってるじゃん、2016年よりも超幸せ…。

 

進化する、深化する、米谷くんから目が離せない…!

2016年11月に初めてボイメン研究性を見て以来、人間界のヒトメボレこと米谷恭輔くんにヒトメボレしてそろそろ2年。なんとスポライ2018で応援2周年を迎えるのですよー(という事実をお友達が教えてくれて、急いでチケット確保したのは内緒の話)。そんなわけで勝手にまた米谷くんのダイマブログを書こうかな、と。思い至った次第でございます。

ちなみに初めて米谷くんについて書いたエントリがこちら。 

 2周年記念には勝手にプレゼン第4弾書きたいな…。

 

 

 

米谷くんについてプレゼンしたエントリ達。……我ながらトチ狂ってんなwww 

 

米谷くんの歌はいいぞ。

米谷くんの歌を一度でいいから聴いて欲しい。ほんっっっっとにキレイな声で、嬉しそうに幸せそうに歌う米谷くんは、本当に美しくカッコいい。6人体制になったボイメン研究生(BMK)の中で歌を引っ張る米谷くんの歌唱力、今年に入ってからその実力をますます高めているように感じます。私は全部のライブを見れてる訳じゃないんですが、5月の愛を頑張ってのリリイベ、怒涛の3ヶ月間を過ごす中で、いつ喉がぶっ壊れてもおかしくない状況で、ゴリゴリ歌唱力を上げていく米谷くん。ちょっと凄まじいものがありました。

一人のオタクとしての意見でしか無いから話半分で聞いてほしいんですけど、米谷くん、マジで歌唱力が更にパワーアップしてると思うんですよ…。声が高めの米谷くん、高めの音の安定感は元々あったと思うんですけど、今年に入って、低音も、高音から低音に下がる難しいパートもめちゃくちゃ安定するようになったと思うんですよねー!!ひぃぃぃぃカッコいいーーーー!!!!!!

ソロライブに「歌で魅せます」って書いちゃうくらいだから本当に歌が好きなんだろうし自信あるんだと思うんですけど、それがちゃんと形になって、進化してるのが本当にすごいなーと思っております。気分が乗った時に見せるアレンジとか本当毎回オタクの死亡が多数見受けられているのでどんどんぶちかまして欲しい…!

ここまで読んで米谷くんの歌が気になってきたそこのあなた!さぁここで一曲…!って言いたいのになー!ダイマできる動画とかないんだよなーーー!!!!悔しいなーーーーー!!!!!一回!ライブ来て!!!!ライブ来たらわかるから…!!!!!!!!!!

f:id:moatjiang88:20181025230058j:image

ゴリゴリ黒ロック(とは)の米谷くん。

 

 

米谷くんの踊りはいいぞ。

あ、これはダイマできる!


和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 / 愛を頑張って

アッコ姉さんとコラボしたシングル!アッコさんの左で踊る紫色のイケメンが米谷くんです!この曲みたいなポップな振り付けはもちろんなんですけど、米谷くんのダンスで注目して欲しいのは手!手がめちゃくちゃキレイなの!!!!神は細部に宿るっていうけど、米谷くんのダンスはまさにそれ。指の先まで動きがキレイで、表情豊かなんですよーーー。BMKにはアクロバットで魅せる曲がありまして、ALIVEとかダイヤモンドファイターっていう曲の米谷くんの手の動きは本当に美しいのですよ…。見て欲しいなぁ…。

f:id:moatjiang88:20181025230159j:image

いやこういうことじゃないっていうのはわかってんだけどw

 

米谷くんのトークはいいぞ。

歌よし踊りよしの米谷くんはトークの回しも抜群。BMKのライブは贔屓目なしにパフォーマンスもトークも最高に面白いって自信を持って言えるんですけど、それは米谷くんの回しの影響も大きいと思っています。米谷くんは、誰も傷つけない。後輩と絡む時も後輩だからってオラつかないし、誰か一人を落とし込むような笑いも作らない。米谷くんの優しさが本当に出てて見てていつも楽しい。そしてそんな米谷くんを翻弄するかのように自由に暴れまわる5人のメンバーも超面白いし、翻弄されながらワタワタしてる米谷くんも超可愛くて楽しいです。そんな米谷くんのトークが気になったそこのあなた、ぜひともCBCラジオのワンチャンマイク、聴いてみてください。木曜日の21時から40分。米谷くん、せつらくん、聡太くんのトリオがわちゃわちゃやってる40分、めちゃくちゃ面白いです。

個人的には一生懸命悪い声を出そうとしてる聡太くんに対して「朝飯爆竹食ってきたんか?」っていうパンチラインかましたのがベスト米谷くん暫定一位です。

2018年10月25日(木)21:00~21:40 | ワンチャンマイク | CBCラジオ | radiko.jp

 

 

米谷くんの夢を叶える力はいいぞ。

まだ米谷くんを応援して2年も経ってない私が言うのもなんですけど、米谷くんの一歩一歩着実に夢を叶える姿を見れるのはめちゃくちゃ幸せなことだなって思います。

米谷くんにはいろいろ目標があるんですけど、その一つに「ラジオパーソナリティになりたい」っていう目標があって。

前の段落でも少し触れたワンチャンマイクというラジオ番組、これ、実はオーディションで勝ち抜いた3組がレギュラーになれるっていうコンセプトで、オーディションでレギュラー勝ち取ってるんですよね。しかも、私後で気づいたんですけど、以前兄貴分であるボイメンのラジオにゲストで出てた時、米谷くんに向かって「お前、ワンチャンマイク落ちたんだから」って言われてるくだりがありまして。それがちょうど一年前のことだったから、去年もトライしてたんだって。ボイメングループの合言葉は『諦めなければ夢は必ず叶う』なんですけど、まさにそれを体現してるなーって思うんです。

米谷くんは悔しいこととか、悲しいこととかを前に出す人ではないのですけど、きっと裏ではそういう思いもたくさんしてるんだろうなって思うし、でもそんなことも全部ひっくるめて次に活かしてる感じ、凄い応援してて嬉しいんですよねーーー。はーーー本当凄いなーーー、米谷くん。背中で魅せちゃう感じ?はーーーー天才。

f:id:moatjiang88:20181025230454j:image

 

名古屋に行こうよ。ナゴドもあるよ。

そんな訳でずぶずぶと米谷くんの沼にハマりきった2年間。超ーーーー楽しい。超ーーーー幸せ。今は名古屋でのイベントが多いんですけど、ぜひチャレンジしてみて欲しい、名古屋チャレンジ。後悔はさせないよ。

今は名古屋のボイメンファミリー専用スタジオで定期的にライブやったり、6人がいろんな組み合わせで実施する変則ライブもやってます。こないだの米谷くんとせつらくんの二人ライブは踊りより歌に重点を置いたライブとかもやってるので、すっごい楽しいのでぜひぜひ!

来年の1月には兄貴分のボイメンがナゴヤドームでライブをするんですが、BMKも超絶応援しております故、お年玉とか前借りして(そんなことできるんだっけ)ぜひお越しくださいませ!(とかいって私もチケット抑えたの昨日なんですけどもw)

元々才能溢れる顔面偏差値トップクラスの米谷くん、まだまだガンガンズダンダンと進化中なんで、ぜひぜひぜひぜひ一度でいいから見てみてくださいませ。

f:id:moatjiang88:20181025230506j:image

 

え?今…?私すごい幸せです…。