そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

あなたが発売日まであと9日って言ったから、8月30日はランガン記念日。

もう一年、まだ一年。

ただただ、書きたいだけなんで、タイトルだけ読んで回れ右してもらっても大丈夫ですwほんと、ただただ、書きたいだけなんで。

 

今日は6人体制初シングルRUN&GUuuuuN!の発売日。

今、何にビックリしたって「らん」って入れたら「RUN&GUuuuuN!」って出てきたことですよね。そうだった、去年辞書登録したんだっけ。ランガンって書いてたから出番少ないけど、そういう自分嫌いじゃないよ。

話が脱線しすぎて帰ってこれないかと思いましたけど、そう、去年の今日はRUN&GUuuuuN!の発売日。エントリタイトルにも書きましたけど21日の渋谷単独で発表になったんですよね、RUN&GUuuuuN!っていう曲が発売日になるってことと、発売日が30日ってことが。新曲出ます!で号泣してたら「発売日は8月30日です!」って言うもんだから「うぇぇぇ…え…?いつって言った…?」みたいに冷静になった瞬間があったのも今では良い思い出w

3月に新生BMKになって、この先どうなるのかなぁって不安な時期を経て、新曲が出るんだ!ってちょうど不安と期待の損益分岐点だったのが、私はRUN&GUuuuuN!だと思っていて。8月20日音霊、21日の渋谷単独っていうメンバーも口を揃えていう2日間と、このRUN&GUuuuuN!発売日が重なったっていうのが理由なんですが、もうこれ以上ないくらい一年前のBMKに与えられるべき、出会うべき一曲だったよなぁって思ってます、個人的に。

CD発売日があまりに嬉しくて勝手にライナーノーツのエントリ書いてるんですけどw、

moatjiang88.hatenablog.com

 あぁ、この6人でCDが出るんだー!っていう気持ちとか、ちゃんとこの6人のBMKが形として残されたっていうのが本当に嬉しくて。

私は米谷くん推しなんですけど、この6人の形が大好きなんだなぁとRUN&GUuuuuN!を聴くといつも思います。この6人はおそらくBMKの門を叩く未来のBMK全ての人のテーマソングになるんだろうなと思うんですけど、やっぱり13人時代からのあの時期を(※もう毎回恨みがましく書いてるんで割愛しますけどw)乗り越えたこの6人がRUN&GUuuuuN!を歌う意味というか、この6人がRUN&GUuuuuN!のジャケットにいることに、私は凄く意味があるって思ってるし、実は前のメンバーカラーのジャケットはこれがラストでもあるから、トウキョウがあったこととか、13人時代の名残とか、偶然かもしれないけどそういう歴史を背負った一枚になってるんだよなぁって思っています。

8月24日のBMK夏の十番勝負の其の十のラスト、彼らが口々にこの夏はこの十番勝負にかけてるって言ってたそのラストに、RUN&GUuuuuN!を歌ってくれたから、もうそれはそれは嬉しくて、明るい歌なのに泣くのを堪えるのが大変でした。(※たまたま端っこで観てたらハイタからステージに戻るたくみんの導線を塞いでしまい、ワンコーラス隣で踊らせてしまったのはまた別の話w)

ライナーノーツにも書いたんですけど、おそらくBMKは可変的なグループで(現にエリア選抜を含めた10人体制でCDも出している訳なので)、この6人をずっと観ていたいというのは叶わないことなのかもなーとは思いつつ、でもだからこそ今この6人が応援できていることを大切にしたいなーとも思ったりもしているランガン2年目の夏です(ランガン2年目の夏ってなに)。

とにかく、RUN&GUuuuuN!発売日おめでとうございます。もうグダグダになってきちゃったんで一年前を振り返ってるそーたくんの激エモなツイート置いてこのエントリを締めたいと思います。

 そーたくん最高かよ。(あ、気になった方は公式Twitterのフォローもオネシャス♡)