そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

せつらくんの脱退に寄せて

BMKのダンスリーダーせつらくんがBMKを脱退するというニュースを読んで2日。とてもじゃないけれど感情は整理できず、実感も湧かない。でもきっと脱退のニュースは本当で、7日のソロライブをもって、フォーチュン所属の、BMKのせつらくんを見ることはできなくなるのだと思う。

 

私が知る限り、せつらくんは優しさの人だ。表現方法は決して器用でなくても、ダンスが好きで、歌が好きで、仲間が好きだということが、ひしひしと伝わってくる優しい人だ。

 

私は以前、ソーシャルスタイル分析のエントリでこんなことを書いていた。

 

moatjiang88.hatenablog.com

13人体制の時よりも前に出るタイプのエクスプレッシブ・ドライビングの人数が減ったので、6人体制になったBMKで何をすべきか考えて前面に出てる感じ。もっとぶっこんでくれるたくみんと、ちゃんと回収してくれる米谷くんがいるから安心していけてるんじゃないかな。またたくみんとは違った角度でボケてくれるし、要所要所で空気読んでツッコミにも回れたりする器用さはBMKに凄く必要なキャラクターですよね。

せつらくんはいつも周りをみて、なにをすべきか考えてる人だったと思う。はしゃいでる時だって周りのことを考えているような。だからめちゃくちゃ楽しそうに笑ってるせつらくんを見れるととても嬉しかったし、楽しい気持ちになったんじゃないかな、と思う。

 

SWOT分析した時のせつらくん。

f:id:moatjiang88:20190109214449j:plain

せつらくんがなにをもって新しいことと言っているのかは当然わからない。結論、どんなことだってせつらくんが決めたことなら応援したい。それでもちょっとだけ思うのは活動範囲が限定されてしまうことの脅威はやっぱり多少あるんじゃないかな、ということで。いろんなことに挑戦できる環境であったなら、もう少しBMKとしてのせつらくんを観ることができたのかな、とか、考えても仕方ないことをちょっとだけ考えてしまったりはする。

 

でも、頭が整理できない状況でも、でてくるのはせつらくんがBMKで活動してくれた今までへの感謝と、これからの道が、未来が、輝かしいものでありますようにということばかり。それだけ、せつらくんの存在は大きく、脱退が決まっても応援したいと思える別れの形であることは嬉しいことであると信じたい。

 

RUN&GUuuuuN!やストドラは今はまだちょっと聴けないけど、きっと今回のことも含めて5人のBMKも頑張るって決めてるんだろう、と思うから、私は5人のBMKも、これからのせつらくんも、応援したいな、と思っている。

 

6人のBMKを楽しんでくれてありがとう!またどこかでBMKと繋がる未来がありますように!!

 

最後は大好きなせつらくんエピソードをTwitterからひっぱってきたのをおいておきます。時系列はちょっとバラバラですが、大好きなエピソードばかり。本当、せつらくん良い奴だなぁ。