そばこもぐもぐ。

雑食の雑文です。

ボイメンファミリー(BM・BMK・祭)ソーシャルスタイル診断(アンケート協力依頼編)

オタクは推しに似るというのは本当なのか問題

なんやかんやソーシャルスタイルについて書いてるんですが、「オタクと推しのソーシャルスタイルに共通点はあるのか・ないのか知りたい」とリクエスト頂いたので、やってみたいと思います。

以下、お願いしたいことと回答頂く際のポイントを記入しますのでご一読いただき、ご興味ある方はぜひご協力いただけたらと思います!

ボイメンファミリー *1ソーシャルスタイル診断

①まずはご回答頂くオタクのあなたのソーシャルスタイルを診断して頂く(診断したことがある方は②以降にお進みください)

こちらの無料診断サイトにお進みいただき、ご回答いただければと思います。(ソーシャルスタイル 無料診断とかでググると他のサイトも出てくるのでこのリンクでなくても大丈夫です!要はみなさん自身のソーシャルスタイルがわかればよいので!)

回答する際のポイントは以下の2つ。ソーシャルスタイルはどういう行動を取るのかを診断するものなので、ある設問については学校の自分、ある設問については家庭の自分、とかにしちゃうと診断結果にブレが生じやすいかもです。結構設問あるので、15分くらいは想定して挑まれるとよいかと思います!

  1. 「こうなりたい(願望)」ではなく、「こうである(事実)」行動を選ぶ
  2. 学校での自分、職場での自分など、ある一つのコミュニティの中で自分がどういう行動をとっているかをイメージしながら回答する

kazupc.com

②アンケートにご回答頂く

自分のタイプがわかっていれば、おそらく所要時間は2分位です。

goo.gl

お願いしたいのは以上2つです!〆切は1月31日(木)23:59にしようかと思います。調査結果はまたこちらでまとめてアップしますのでご協力の程、どうぞよろしくお願い致しますー!!

 

ちなみに今までソーシャルスタイルについて書いたエントリをいくつか。

 

moatjiang88.hatenablog.com

moatjiang88.hatenablog.com

moatjiang88.hatenablog.com

moatjiang88.hatenablog.com

 

あと祭の分析してないままエントリに入っちゃったんで祭のソーシャルスタイルマトリックスをツイートしてたやつ貼っておきます!

(この後そーたくん移動させたりしてるんですけど祭はこれでFIXしてます)

 

そばこ(‾᷅👄‾᷄)☔ on Twitter: "いくつか作った。これでブログ書けそうだな。BMK×ヤンファイ、BMK×祭(=13人時代のBMK)… "

 

*1:アップして少し経ってから「あ、エリア…!おとボも…!と思ってアンケート作り直そうと思ったんですが、私の情報力が少ない為、エリアとおとボの方のソーシャルスタイルがわからず今回はBM・BMK・祭のメンバーのみとなりました…!申し訳ないです…!!